• 浅草西参道商店街

浅草寺 初詣の情報


※写真は今年(2020年)の初詣の様子です。


こんにちは。

浅草寺から初詣に関する注意事項が発表になりました。


新型コロナウイルス感染拡大に鑑み、正月三が日(1日~3日)は本堂内陣でのご参拝は、感染防止のため中止といたします。大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解くださいますようお願い申し上げます。


本堂内陣というのは本堂の奥の靴を脱いで上がる畳敷きの場所です。本堂の中(外陣)でお賽銭を上げてお参りすることは可能です。


年末年始は厳しい寒さになることが予想されます。初詣にお越しの際には防寒対策、そして新型コロナウイルス感染をしっかりなさった上でお越しください。浅草西参道商店街でも元旦から営業するお店もございますので、お参りの際にはぜひお立ち寄りください。


今年は新型コロナウイルスが猖獗を極め、大変な年となりましたが、来年はより良い年になるよう心より願っております。みなさま、良いお年をお迎えください。

23回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

緊急事態宣言延長に伴うお知らせ

こんにちは。 緊急事態宣言延長に伴い、東京都からの休業協力依頼および飲食店に対する時短などの要請も同じく延長となりました。浅草西参道商店街の各店舗でも5月31日までの期間、営業時間短縮または臨時休業などの対策を引き続き取らせて頂きます。 また、今月16日には三社祭の一環として本社神輿「一之宮」を台車に乗せて各町会を周る「御神霊(おみたま)移御」の斎行が予定されていましたが、緊急事態宣言延長に伴い見

緊急事態宣言発令に伴う新型コロナウイルス感染拡大防止対策についてのお知らせ

こんにちは。 緊急事態宣言発令に伴う東京都からの休業協力依頼および飲食店に対する時短などの要請に基づき、浅草西参道商店街の各店舗でも4月25日~5月11日の期間、営業時間短縮または臨時休業などの対策を取らせて頂いております。 ゴールデンウィークを前にして観光地としては非常に厳しい対応となりますが、まず今は感染を抑えないと始まらないということで、協力させて頂くことといたしました。 みなさまも、引き続