• 浅草西参道商店街

7月9日、10日は「ほおずき市」

最終更新: 2019年9月16日

こんにちは。

7月9日、10日は「四万六千日」と呼ばれる縁日の日です。この日に参拝すると46,000日分お参りしたのと同じご利益があると言われています。46,000日というと。。。約126年!!もう一生分のお参りを済ませたことになりますね。

そしてこの日は「ほおずき市」としても知られていて浅草寺の境内には100点を超えるほおずきの露天が立ち並びます。日本の夏を感じさせてくれる「ほおずき市」にみなさまもぜひお越しください!


8回の閲覧

最新記事

すべて表示

【期間延長】新型コロナウイルス感染拡大防止対策についてのお知らせ

こんにちは。 政府による緊急事態措置期間が5月31日まで延長されたことを受け、新型コロナウイルス感染防止対策の一環として東京都から商店街への休業要請期間も延長されることとなりました。 奥山おまいりまち商店街と浅草西参道商店街は連携し、通りの店舗に対して飲食店は午後8時までの営業時間短縮と、その他の物販店は5月31日まで一斉に臨時休業するよう引き続き協力を呼び掛けております。(ただし今回の緊急事態措

© 2018-2020 浅草西参道商店街振興組合  Asakusa Nishisando Shopping Street All Rights Reserved.