top of page
  • 浅草西参道商店街

浅草寺 初詣の情報


※写真は今年(2020年)の初詣の様子です。


こんにちは。

浅草寺から初詣に関する注意事項が発表になりました。


新型コロナウイルス感染拡大に鑑み、正月三が日(1日~3日)は本堂内陣でのご参拝は、感染防止のため中止といたします。大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解くださいますようお願い申し上げます。


本堂内陣というのは本堂の奥の靴を脱いで上がる畳敷きの場所です。本堂の中(外陣)でお賽銭を上げてお参りすることは可能です。


年末年始は厳しい寒さになることが予想されます。初詣にお越しの際には防寒対策、そして新型コロナウイルス感染をしっかりなさった上でお越しください。浅草西参道商店街でも元旦から営業するお店もございますので、お参りの際にはぜひお立ち寄りください。


今年は新型コロナウイルスが猖獗を極め、大変な年となりましたが、来年はより良い年になるよう心より願っております。みなさま、良いお年をお迎えください。

閲覧数:102回0件のコメント

最新記事

すべて表示

デジタル免税カウンター「PIE VAT Station」の導入について

浅草西参道商店街では、株式会社Pie System Japan が提供する免税還付手続きの電子化サービス「PIE VAT」の加盟店開拓の一環として、2023年10月3日からデジタル免税カウンター「PIE VAT Station」を導入致しました。当商店街では、商店街全体をひとつの販売所とみなし、全体での購入金額に対して免税手続きを行います。開始当初は「文具店tag」、「hashigo antiqu

bottom of page